pageTop
タウンガイド

あなぶき興産

アルファスマート廿日市桜尾

お問合せはあなぶき興産マンションギャラリー 0120-453-154

staff Blog -スタッフブログ-

今日の工事現場 【2018年 3月 5日】

みなさま こんにちは。アルファスマート廿日市桜尾の平です。

 1月は行く、2月は逃げると申しますが、あっという間に3月ですね。

気がつけば、現場レポートも2ヶ月ぶりと、ずいぶん疎かになっておりました。

 

 

早速、現地の状況です。前回より足場がまた1段上がっております。

 

 

 

 

今回は予告しておりました工事用のエレベーターに乗って、一番上まで上がってきました。

 

 

 

一緒に案内してくださるのは、淺沼組 現場所長の田中所長です。

 

 

私とは3物件目となりますが、毎回無理なお願いにもかかわらず、細かなご対応を

してくださる、信頼の置けるすばらしい所長です。

ご契約者の皆さまは8月中旬予定の、お部屋の内覧会でお会いできます。

 

エレベーターに乗って、一気に一番上まで行きますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 およそ9階の高さですが、周りの建物が低いので開放感があり、いつもより高く感じます。

(途中の階も撮影しましたが、工事用ネットでうまく撮れませんでした。スミマセン)

 

 

現場の上階では8階天井(9階の床)の鉄筋配置工事を行っています。

 

 

 

 

 

エレベーターで下降しながら、お部屋の様子も撮りました。

バルコニー側から見た6階。

 

 

4階にはサッシが取り付けてあります。

 

 

見えにくいですが、3階は内装の工事が始まっています。下の階から工事が進んで行く過程が分かります。

 

 

 

こんどは下まで降りて、1階の状況です。

 

エントランスの工事が進んでいます。

 

屋内駐車場です。

 

資材置き場はいつも、整理整頓が徹底されています。

 

 

 

こちらは朝礼看板

 

ここの前で毎朝朝礼を行い、今日の作業内容や注意事項を確認の上、作業に移られます。

 

現場は若い職人さんもおられ、とても活気のある作業所だなと感じました。

ちょうどもぐもぐタイム(休憩)されてました(^.^)

 

次回はお部屋の内部をご紹介したいと思います。

おかげさまでお部屋もあと3邸となりました。