pageTop
タウンガイド

あなぶき興産

アルファスマート廿日市桜尾

お問合せはあなぶき興産マンションギャラリー 0120-453-154

staff Blog -スタッフブログ-

★廿日市天満宮★

みなさま、こんにちはemoji001

本日のブログを担当いたします、木村ですemoji019

今日明日と、また寒くなるそうですね・・・

お出かけの際には、暖かくしてお出かけ下さいねemoji011

 

さて、本日は、アルファスマート廿日市桜尾より、歩いて程近くにございます

廿日市天満宮に行って参りましたemoji009

学問の神様として、広く知られているそうで、合格祈願で来られる方も多いそうです。

 

emoji035廿日市天満宮とは・・・?

承久2年(1220年)に、藤原 親実(ふじわら ちかざね)という鎌倉幕府の官僚が、

厳島神社の神主として派遣され、桜尾城に着任することからはじまります。

※桜尾城については、現在、桂公園(桜尾城址)として残っております。

 (アルファスマート廿日市桜尾より、歩いて7分)

 

13年後の天福元年(1233年)に、守護神として鎌倉の荏柄天神を勧請して、

社殿を作り鎮座されたことが始まりだそうです。

※勧請・・・神仏の分身や分霊を他の場所に移して祭ること。

 

emoji035廿日市天満宮からの景色!

廿日市天満宮の拝殿は、少し階段を上った小高いところにございます。

そこからの眺めはとてもきれいで驚きました!

▲宮島も見えました!

 

また、現在建設中のアルファスマート廿日市桜尾の姿も見ることが出来ます!

現在の建設状況も確認することが出来ますので、皆様是非、お参りにいってみるのはいかがでしょうか?

そんな、アルファスマート廿日市桜尾ですが、おかげ様でご検討頂けますお部屋も

残り僅かとなりました!

皆様、是非一度、モデルルームにご来場頂ければと思います!

スタッフ一同、暖かいお飲み物をご用意してお待ちしております!

 

簡単なご来場予約・資料請求はこちらから・・・

来場予約   資料請求