pageTop
ご購入者インタビュー
タウンガイド

あなぶき興産

アルファスマート廿日市桜尾

お問合せは「アルファスマート廿日市桜尾」マンションギャラリー 0120-453-154

staff Blog -スタッフブログ-

★起工式ってなに!?★

皆様、こんにちはemoji001

本日のブログは、最近暑い日が続いており、夏はもっと暑いんだろうなと

戦々恐々としている木村が担当いたしますemoji019

 

さて、本日のブログは・・・

先日、建設現地で行われました『起工式』について

お話させて頂きますemoji011

emoji033起工式(地鎮祭)とは・・・

 土木の起工に先立ち、その土地の神様を祭り、工事の無事や建物や家の繁栄を祈る儀式です。一般的には、神式のものが多く、安全祈願祭もしくは、起工式と呼ばれています。

 いうなれば、土地の神様にご挨拶をするようなイメージですね!

emoji036起工式(地鎮祭)の歴史

 飛鳥時代690年(持統天皇期)の日本書紀にはその記述があり、式には古い歴史があります。また、建築儀礼として広まったのは、江戸時代後半からと言われています。

 

これから、アルファスマート廿日市桜尾の工事開始にあたりまして、建築の無事を祈って参りました。

皆様も、これからどんなマンションが出来ていくのか楽しみにして下さい!

 

起工式の実際の写真がこちらです!

 

また、現在モデルルームを大好評公開中です!

どんなマンションが出来るのか、是非一度モデルルームにお越し頂ければなと思います!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますemoji019emoji018

 

 

Live!

12月19日(火) AM7:12

モデルルーム営業時間前です。

モデルルームは10時よりご来場いただけます。
ご来場の予約は、フォームより受付しております。